人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paris7

paris7.exblog.jp ブログトップ

雪のパリ

パサージュを巡りながら、ルーブル美術館の方へ向かって歩き続けます。

ぽつんぽつんと落ちていた雨は、
ヴィクトワール広場に行き着いた頃には白い雪に変わっていました。
雪のパリ_f0210127_15125646.jpg

コートの上に落ちて、そのままさらりと滑り落ちるような細かい雪でした。
(なので写真には写っていない!)

雪に見とれながらも、
なんでここにキティちゃんが‥?と気になる私。
雪のパリ_f0210127_151603.jpg
パリでも人気なのでしょうか?


広場を抜けると間もなく
パレ・ロワイヤルに着きます。
雪のパリ_f0210127_15204146.jpg

冬枯れの庭。
人も少なく静かです。
雪のパリ_f0210127_1521253.jpg
きっちりと刈り込まれた木。整然。

犬は寒くても散歩したいのです。
雪のパリ_f0210127_15225498.jpg


花の季節だったらさぞかしきれいだろうなと
バラの枝に囲まれた銅像にカメラを向けたら、
雪のパリ_f0210127_15465447.jpg

なぜか一斉にハトが集まってきて


「ハトに悶絶する男」ができあがりました。
雪のパリ_f0210127_1524447.jpg


現代アートも一緒に。
雪のパリ_f0210127_1529836.jpg



パレ・ロワイヤルに続いて、
ルーブル美術館へ。
雪のパリ_f0210127_15305167.jpg

この日は休館日だったのでした。
雪のパリ_f0210127_15312740.jpg

ガラスのピラミッドのあたりも人はまばらです。
雪のパリ_f0210127_1533238.jpg

雪のパリ_f0210127_15335292.jpg


やっぱり写真には写ってないけれど、
この頃にはけっこうな雪になっていました。
ずっと歩いてきたこともあり体も冷え冷え。
ルーブル美術館近くのカフェで待ち合わせ時間まで温まることにしました。

雪のパリ_f0210127_15373444.jpg
カルーゼル広場から
遠くに雪にかすむエッフェル塔が見えます。

「雪の」とか言っておいて、まったく雪が写っていなくてすみません。
真っ白なパリも見てみたかった気がしますが、
旅行者としては、雪で行動が制限されるのも困るので
間をとって、ちょっとの雪を見ることができた。ということで満足していました。

by junnote | 2010-02-20 16:08 | 2日目パサージュ
line

一週間の旅行記。2010年1月24日~31日パリを旅しました。メトロと徒歩で、パリの街を縦横無尽!   現在は遠くにあってパリを思う日々をたまに更新中。


by junnote
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31