Paris7

paris7.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:2日目リュクサンブール公園( 1 )

凍えるリュクサンブール公園

寒いのでできるだけ歩きたくない。

それがメンバー全員の本音だったのではないかと思うのですが、
パリは小さな街なのです。
ちょっと歩くとすぐに次の目的地が見えてくるのです。

そんなわけで地図を見ると、
ライオン像から大きな通りを北へ歩くと、
すぐにリュクサンブール公園に行けそうな雰囲気なのです。

ここまで行って、後は帰ろう。

勇敢に私たちは歩き出しました。


Denfert-Rochereau通りは大きな通りだけど、
今までとちょっと雰囲気が違う。
とても静かなのです。

病院。
f0210127_17472767.jpg

天文台。
f0210127_17474823.jpg


午前中ちらついていた雪もこの時間には止み、風もありません。

ただ、本当に寒い。顔が痛いくらいに。
手袋をしていても冷たい空気がしんしんとしみ込んできます。
靴の中にもカイロをしのばせていたのですが、
その暖気も弱々しいです。
(しないよりは絶対にましでしたが。)

そして、リュクサンブール公園。
賑やかなはずの公園は寒さのせいか人もまばらです。
f0210127_17484065.jpg

f0210127_17485930.jpg

卓球台も寂しく。
f0210127_17492941.jpg

おかれた椅子に座ってみる。
f0210127_17505068.jpg

さ、さむーーーい!
じわじわじわ‥(←体温が奪われていく音)
f0210127_1750730.jpg

いや、もう寒さに降参!
f0210127_1752039.jpg


最後はオデオン近くのカフェで一休み。
あったかい‥
f0210127_17525863.jpg
すぐには飲まずに手を温めています。

せっかくサンジェルマン・デ・プレまで来たのだから
ウィンドウショッピングと行きたいところでしたが
明日にもちこしです。
f0210127_17534081.jpg
こちら、公園からカフェに向かう途中のお店に並んでいた鉄器の急須。
パリの街角で出会うとは!
[PR]
by junnote | 2010-02-24 18:11 | 2日目リュクサンブール公園
line

一週間の旅行記。2010年1月24日~31日パリを旅しました。メトロと徒歩で、パリの街を縦横無尽!   現在は遠くにあってパリを思う日々をたまに更新中。


by junnote
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30