人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paris7

paris7.exblog.jp ブログトップ

サン・シュルピス広場の噴水

サン・シュルピス教会の修復が終了した、というニュースをパリ情報のサイトで目にしました。
(こちら → 
一気に取り壊して建て直すというのではなく、組まれた石をはずして、
修復可能なものは修復して(不可能なものは取り替えて)組み直すというのですから
大変な作業です。

2010年1月27日の画像
サン・シュルピス広場の噴水_f0210127_15314648.jpg

そういえば私たちが行った時も、向かって左側の塔は足場が組まれていたっけ。
思い出して自分たちが撮った画像を見返していたら、
教会の前の広場にあった噴水の写真が目にとまりました。

「4人の枢機卿の噴水」
サン・シュルピス広場の噴水_f0210127_15322582.jpg

旅行記の中ではスルーしていました。
冬だからか水は流れていなかったし、教会の中にも入らなかったので。

でも思い出しました。
このライオンが猫っぽい!と思って写真を撮ったことを。
サン・シュルピス広場の噴水_f0210127_15325352.jpg
シャーーーーッ!!!


「Eglise St.Sulpice(サン・シュルピス教会)」

Pl.St.Sulpice 75006 Paris
メトロ:St.Sulpice 4号線  Mabillon 10号線


*****

ブログ開設から1年が過ぎました。

もう少し頻繁に更新できたらいいのですが、今後どのような形で続けていくのがいいか模索中です。
今日の記事みたいに、旅行記には入らなかった「小ネタ」がもっとあれば
それを出していくのもいいかなぁと思いましたが、そう多くは残されていないでしょうし。

新しい旅の話ができれば最高ですが、しばらくはその予定もありません。
ですので、少ない経験でしかありませんが、
今後も私なりの、ちょっとおもしろい、ちょっと役に立つブログを目指していきたいです。


今日も読みにきていただいてありがとうございます。
by junnote | 2011-02-03 16:06 | 3日目サンジェルマンデプレ
line

一週間の旅行記。2010年1月24日~31日パリを旅しました。メトロと徒歩で、パリの街を縦横無尽!   現在は遠くにあってパリを思う日々をたまに更新中。


by junnote
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31