Paris7

paris7.exblog.jp ブログトップ

パリのお花屋さん

仙台三越に「monceau fleurs(モンソーフルール)」が期間限定ショップとしてオープンしました。
(5月9日まで)

※追記 期間限定だと思っていましたが、今は正式に出店しているようです。

monceau fleursといえば、
パリ市内を歩いているとあちこちで見かけた、青いお花屋さんです。
もとはモンソー公園に面する17区のアパルトマンの花屋からスタートしたのだそうです。

調べると、現在はフランス国内で100店舗以上、
日本でも東京自由が丘に本店を構える大きなお店になっています。

写真はすべてパリ市内を歩いている時に撮ったものです。

モンマルトルにて
f0210127_1433268.jpg


14区Denfert Rochereau駅付近にて
f0210127_1444074.jpg


4区Sully Morland駅付近にて
f0210127_1454980.jpg

パリが本店のブランドやお菓子やさんは、
見渡せば仙台市内でもたくさん見られるわけですが、
お花屋さんってちょっとした変化球でした。
そして小さなパリとの再会がちょっとうれしかったりもしました。

5月のパリはどんなだろうなぁ(←本音!)

*****

お知らせ


当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
短期間の更新のうちに、
できるだけ多くのパリが大好きな方の目にとまればという願いからの参加でした。

しかし一応旅行記は終えたわけですし、
時々更新を続けてはいますが、
今後はさらに更新頻度が落ちていくと思われます。

というわけで、近日中にランキングからははずれることにしました。

なお、
パリ旅行をされる方、パリに興味がある方との出会いを今後も期待しているので、
ブログ村は脱会いたしません。
ネットの海の中から、このブログを見つけてくださる方がいればと願っております。

今後ともよろしくお願いいたします。

そして、ランキングから見に来ていただいた方へ。
ありがとうございました!
[PR]
by junnote | 2010-05-07 14:54 | 備忘録
line

一週間の旅行記。2010年1月24日~31日パリを旅しました。メトロと徒歩で、パリの街を縦横無尽!   現在は遠くにあってパリを思う日々をたまに更新中。


by junnote
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31