人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paris7

paris7.exblog.jp ブログトップ

フランス語のアニメ!

「BHV」でオットが買い物したものの一つが、
フランス語のアニメのDVDです。
フランス語のアニメ!_f0210127_17292530.jpg
「Petit Ours Brun」
「茶色のこぐま」ってそのまんまですね。
「くまごろー」みたいに名前つければいいのに。(くまごろーもどうかと思いますが)
パパもママも、くまごろー(仮)に向かって
「petit ours」って呼びかけています。「こぐまちゃん」くらいの優しいニュアンスなのかな?

ボーナストラックに「karaoke」がついていまして、
オープニングテーマを字幕付きでいっしょに歌えますよ。

うっきうき♪って感じで歌いましょっ。
フランス語のアニメ!_f0210127_1738160.jpg
フランス語のアニメ!_f0210127_173923.jpg
「カラオケ」は世界共通語なのですね。

単純明快なストーリーなので、言葉が分からなくてもニュアンスで伝わります。
長いセリフもないせいか、ポンッと聞きとれる部分があって小さな喜びを感じることもできます。

じ~つ~は~
「3歳児向き」だったりするのですが!
フランス語のアニメ!_f0210127_1742170.jpg
フランス語初心者にはちょうどいいようです。

一緒に「アメリ」のDVDも購入していましたが、
もう笑うしかないくらい分かりませんでした。
日本語字幕で3回くらい観ているのでストーリーは分かるのですが‥
セリフ丸憶えするくらい観てないと、なかなか「勉強になる」って実感がわきにくかったです。


セリフ丸憶えの映画って‥
私だったら「天空の城ラピュタ」くらいのものかしら。


ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをいただけたらうれしいです。 
     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村
by junnote | 2010-04-28 18:00 | 備忘録
line

一週間の旅行記。2010年1月24日~31日パリを旅しました。メトロと徒歩で、パリの街を縦横無尽!   現在は遠くにあってパリを思う日々をたまに更新中。


by junnote
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31