人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paris7

paris7.exblog.jp ブログトップ

ホテルは9区。今さらホテル情報!


「ホテル情報」というか、一週間お世話になった愛すべきホテルの様子を
まだお伝えしていなかったので。

「ベストウェスタン・ベルジェール・オペラ」
オペラガルニエへは歩いて15分くらい。
「オペラ地区の外れ」といった地区で下町っぽい雰囲気の界隈です。

外観は古いけど、中は改装済みでさっぱりとした内装です。
ホテルは9区。今さらホテル情報!_f0210127_12563553.jpg

部屋の窓枠や
ホテルは9区。今さらホテル情報!_f0210127_1257127.jpg

少し傾いたらせん階段にだけ、歴史を感じます。
ホテルは9区。今さらホテル情報!_f0210127_12572163.jpg


部屋は中庭に面しています。
後付けの小さなシースルーのエレベーターが見えますね。
ホテルは9区。今さらホテル情報!_f0210127_12575256.jpg

エレベーターの中に張り紙が‥
ホテルは9区。今さらホテル情報!_f0210127_12581254.jpg
「乗るのは最大4人までね。シルブプレ。」(もっと乗ってるのも見ましたが‥)

朝な夕なに「ぶぉーーーーん‥‥」と港の霧笛のような変な音をたてていたので、
日本の安全基準の目線だと怖いと思う人もいる‥かな?
(私は一人の時は階段を利用しました。いや、もともと日本でもエレベーターは苦手なので)



熱いお湯がたっぷり出るバスタブ付きお風呂は満足でした。
ホテルは9区。今さらホテル情報!_f0210127_12591468.jpg
なにしろ極寒の1月だったので、毎日湯船で体を温めたかったのです。
もちろん入浴剤も持参!
ドライヤーの風力が弱いのはご愛敬。すぐ乾くし。


そして、一つだけ欠点。
これは部屋の位置にもよるようなのですが、
隣室の声がすごく近く聞こえます。
真夜中に、
「パリ市内観光45ユーロ。モン・サン・ミッシェルのツアー120ユーロ‥」
と日本語で聞こえてくれば、
うっすらと時差ボケで
眠りが浅い状態だった私の目も見開くというわけです。



朝食付きです。
食堂はこんな感じ。
ホテルは9区。今さらホテル情報!_f0210127_1304697.jpg

手前のエスプレッソマシンの使い方に戸惑う私。(もう覚えました!)
ホテルは9区。今さらホテル情報!_f0210127_131913.jpg
ジュースやフレッシュフルーツ、ヨーグルトもあり。

シリアルも充実。
チーズとハムもあります。
ホテルは9区。今さらホテル情報!_f0210127_1313878.jpg

パンはどれもおいしかったですよー。
バゲット、クロワッサン、パンオショコラ、パンオレザン、ブリオッシュ‥
ホテルは9区。今さらホテル情報!_f0210127_1321471.jpg

日替わりでいろいろ食べました!
ホテルは9区。今さらホテル情報!_f0210127_1323456.jpg

朝はしっかり食べて、そして毎日元気に行きましょう♪


「Best Western Bergere Opera(ベストウェスタン・ベルジェール・オペラ)」

34 rue Bergere,75009 Paris
メトロ:Grands-Boulevards 8、9号線



ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをお願いします! 
     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村
by junnote | 2010-04-05 13:10 | ホテル周辺
line

一週間の旅行記。2010年1月24日~31日パリを旅しました。メトロと徒歩で、パリの街を縦横無尽!   現在は遠くにあってパリを思う日々をたまに更新中。


by junnote
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31