人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paris7

paris7.exblog.jp ブログトップ

パサージュ散歩

1月26日
パリ2日目です。
昨日とは明らかに空気が違って寒いです。
空からは冷たい雨が時折ぽつりと落ちてきます。
もしかして雪になるかも‥。

この日は、パリ近郊に住むB先生と会う予定が入っています。
待ち合わせは、
ルーブル美術館の横、カルーゼル橋付近。
街を散策しながら待ち合わせ場所に向かうことにしました。

宿泊するホテルのある9区から、
地図で見ると真っすぐ南へ進むように2区を歩くと、
パサージュがたくさんあります。

心ひかれるお店もたくさんでしたが、
ウィンドーショッピングということで、
一気に行ってみましょう!!

白クマのインパクトがありすぎて、何のお店だか忘れました。
このクマ、動いてるんです。
パサージュ散歩_f0210127_17134650.jpg

マカロンタワー
パサージュ散歩_f0210127_17141711.jpg

ここはおもちゃ屋さんかな?
かわいいミニチュアがたくさんだったのです。
パサージュ散歩_f0210127_17145019.jpg
しばし立ち止まる。
ミニチュア、かわいー
パサージュ散歩_f0210127_17161229.jpg

パサージュ散歩_f0210127_17163771.jpg


パサージュ・デ・パノラマでは
古切手やカードを扱うお店がかなりツボでした。
「後で行こう」は旅行中はないんですよね~。
(結局行けなかった)
パサージュ散歩_f0210127_17173155.jpg

開店準備中。
手書きじゃなくても読むには一苦労だけど、
手書きのフランス語って、素人にはすんごく読みづらいです。
パサージュ散歩_f0210127_1718134.jpg


ギャルリー・ヴィヴィエンヌ。
ここはキラキラしてます。クリスマスのイルミネーションみたいだけど、
年中こんななのかな?
パサージュ散歩_f0210127_17191444.jpg

すり減った階段にこのパサージュの長い年月を感じます。
パサージュ散歩_f0210127_17194923.jpg

パサージュ散歩_f0210127_1720977.jpg


大きな通りからそれて、パサージュに入ると
タイムスリップしたような、時間が止まった場所にふと入り込んだような
そんな気分を味わうことができます。
パサージュ散歩_f0210127_17203969.jpg

by junnote | 2010-02-16 17:29 | 2日目パサージュ
line

一週間の旅行記。2010年1月24日~31日パリを旅しました。メトロと徒歩で、パリの街を縦横無尽!   現在は遠くにあってパリを思う日々をたまに更新中。


by junnote
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31