人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paris7

paris7.exblog.jp ブログトップ

旅先でおこる悲劇

さて、モンマルトル編ですが
引っ張りすぎてなんだかすみません。が、もう一つだけ。


ワインのお祭り?があるんだね~とか
旅先でおこる悲劇_f0210127_1212125.jpg

「アメリ」のカフェだ~
旅先でおこる悲劇_f0210127_1214148.jpg

とかいいながら私たちは坂を下り、メトロのブランシュ(Blanche)駅の前の大通りに出ました。

そこで次はどこに行こうか軽く相談をしていたところ
(モンマルトルの次は決めていなかったのです。てきとう。)

旅のメンバーIさんがなんだか動揺している。

なにかクリーム状のものが手に‥

えっ!?なにそれ!

Iさん、背中にマヨネーズ被弾‥。

‥‥


海外旅行の必需品グッズの一つウェットティッシュ!
私持っておりましたとも(小さい自慢)


拭きましょう。
旅先でおこる悲劇_f0210127_1223561.jpg
顔はお見せできませんが、拭きとる私も指さすEさんもけっこうな笑顔です。
「いや~、くらっちゃいましたね~」的な。
カメラを向けるオットは「ひどい人たちだ‥」とつぶやいていました。
(冷静にカメラを向けるのもどうなんだ!)


Iさんが傷つきやすいキャラクターでなくて良かったです。


直前に誰かが背中にぶつかったのだそうです。
相手の顔はわからない。無言で逃げた?
ついたマヨネーズの量からすると、
相手のサンドイッチ(?)にはほとんどマヨが残っていなかったことでしょう(どうでもいい)

マヨネーズかけて慌てさせてその隙にスリを働く、
という手合いでなかったのは不幸中の幸いでした。
だからこそ笑っていられたのです。


こうして振り返りながら記事を書いていたら、
そういえば私も最初のパリ訪問の時
肩にかけていたストールに鳩のフンをくらっていたことを思い出しました。

道を歩けば犬の落し物。
そして空からも、
すれ違う人からも。

パリという街、けっこう油断がなりません!
by junnote | 2010-02-11 12:10 | 1日目モンマルトル
line

一週間の旅行記。2010年1月24日~31日パリを旅しました。メトロと徒歩で、パリの街を縦横無尽!   現在は遠くにあってパリを思う日々をたまに更新中。


by junnote
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31